2013/12/16

真実を見抜く

混沌とした世の中で、自分に自信がなかったり、
また 自分の判断力を鍛えようとしないでいると

自分の歩む道まで、簡単に流されてしまう。

そういう人は、何かと人のせいにするでしょう。
どんなに周りが助けようとしても、アドバイスをすることがあったとしても

その人の器、受け取り方次第で、進む方向も効果も変わってしまう。

何か形のあるものに頼ればうまくいくと思い込み、
気がつけば自分のコントロールを失ってしまう。

こんな時代だからこそ、しっかりと自分の目を心で感じるものを
養って育てていかなくてはいけない。

タイトルや知名度などに踊らされたりしないように。

自分の感じ取ったことを大切に判断していくこと。

その判断は、頭でする計算ではなく、そして 偏ったジャッチメントでもなく、

冷静に 公正な視野をもっての判断であること。

メディアがすべてだと思い込まずに、自分で確かめていくこと。

自分の根っこをしっかり張って すくすく育っていけるように。

自分を知ることから 始めましょう。

何が本当に価値のあることなのかをもう一度考えてみましょう。

まもなく満月を迎えます。

今年最後の満月 ここからの2週間は、有意義に 自分の進路を改めて考えていきましょう。

時間は割いてつくるもの。

言い訳は 自分だけのもの。

未来も 可能性も 切り開いていくもの。

自分自身のコントロールをとれるように、意識していきましょうね。


AngelBlessing