2012/10/13

サイキック能力以前に 空気読めますか?

メディアがあおるからなのかな・・・・

ここ数年 サードアイを開けたい

サイキック能力を伸ばしたい。

サイキック能力をつかって セラピストになりたい

という人がすごく増えていると思います。

確かに 伸びる人は伸びるわけだし。。。

その道が自分の人生の意味としてある人はセラピストにもなるだろうし。

ある意味 これだけ多くのクラス ワークショップがあって
認定したりするものも多いから それでなろうと思えばなれちゃうかもしれませんよね。

でも・・・・ その前に その人たちは 自分の周りの人たちの気持ちを汲み取れているのだろうか?

空気は読めているのだろうか?

気遣いができているのだろうかと ふと思う。

もちろん 私だって、気遣いが足らないことだって エゴがでることだってある。
人間だからしょうがない。
それに、きっとお役目終了がくれば自然にこの仕事から離れるのかもしれないし。
それにも抵抗も感じません。
一歩先の人生は見えてくるものだからね。なくなるものは何もないです。

でも 気になっているのは・・・・

自分の足元みないで、 セラピスト志望だったり、
現実逃避しながら 夢見ているわけではないのだろうかとか・・・・

すごーく 純粋でいいものもっていて、言葉には出さないけど
ひそかにその方の成長と成功を祈ることもあり・・・・

時には ちょっと こわいな・・。なんて思ってしまう人との遭遇もあったりが

正直な気持ち。

もし セラピストになろうと思っているのなら、自分をしっかり持っていて欲しい。
資格じゃなくて 自分の目と心で 物事を見る力を持っていて欲しいと思います・・・。

メディアがいうことを鵜呑みしているのは あまりよくないね。

スピリチュアリティー系のこと書いている人が 理解して文字にしているとは限らない。

時には自分が教えていることを よく理解できていない人だっているものだから。

自分のセンスを信じて進んで欲しいな・・・と思うのでした・・・。