2014/12/11

無言の中で癒されていく人たち。


理屈で物事を考えてしまう人や考えすぎて自分のパターンを変えられない人たちには、

下手に詳細を伝えることよりも、沈黙や無条件の愛で包んでいくことによって

変化を促してあげることのほうが効果があるように思います。

伝えれば伝えるほど、言葉にしがみついて行ってしまう人。

そのしがみつく言葉の内容にもよるのですが。

本当は自分の目を心を信じていくことが何よりもの助けになるわけで。

きっと 誰かが自分を信じてくれていることを知ることでその目が開いていく人も多いのかなと思います。

あまりにもものがあふれてしまっている世の中だからこそ、

プラスではなく、 現状からマイナス、 簡易化して、いらないものをどんどん捨てていき。

本当に必要なものがいったい何だったのかを見つけていくことが何よりも近道なのかもしれません。

今の現状を見渡してみてください。

いらないものはありませんか? 不必要なものにとらわれていませんか?

心も環境もしっかりお掃除していきましょうね。

また 疲れのある人は 休みを取る勇気をもってください。

何もしない日々を送る勇気を。 変化の前の静けさを受け入れてください。

停滞は 変化の前に起こります。

その停滞を有効に活かしていってくださいね。

AngelBlessing!