2012/07/04

Hawaii に教わること

いろんな気持ちが交じり合っていた 過去3年間。
こだわりがあったり、エゴがあったり、いろんな人と巡り会う。

いいときもあれば 悩んでしまうこともある。

でも ひとつひとつの事柄から 学ばせてもらったことは大きい。

そしてね、マッサージも リーディングも ヒーリングも
ただただ クライアントさんが少しで楽になってくれれば
何かを見出してくれたら。 
今見えなくても いつか気づいてくれればと思いながらお仕事させていただく。

時にはセラピストとして、
ちゃんとクライアントさんの役にたてているのだろうかと考えることもある。

そんなときにクライアントさんに 気持ちが楽になりましたといってもらえたり
本当に困ったときに連絡をもらえたりすると感謝の気持ちでいっぱいになる。

自分の仕事に自信がないわけではない。
でも、私が何かを成し遂げるとかが ゴールではない。
自分をヒーラーと呼ぶのもあまり好きではない。
それはクライアントさんもしくは第3者の方がきめる呼び名であって
私自身がヒーラーだという必要もないから。
癒しているのはクライアントさん自身。
私たちは単なる通り道だからね。

クライアントさん自身が自分に気づいて自信を取り戻したり
変えていこうと思ってくれること。
また 自分を閉じ込めてしまっていた暗闇から出ることを意識してくれたとき
それが 本来の私たちの仕事の成功だと思います。

心と体は一つだから。
ぐるぐるめぐる思考パターンや感情から解き放たれてもらえたときが
本来のヒーリングとなるのでしょう。

Hawaiiにいるといろんな人に出会う。
バケーションで来る人も ローカルも 日本の方たちも
世界中からいろんな人が集まってくる。

マーシャル諸島やアメリカ本土から 
ハワイに来るときに必ず会いに来てくれる人たちもいる。
人生をかかえてマッサージを受けに来る人たちもいる。

そんなとき、 奥深い ハワイアンの人たちの考え方に背中をささえられ
目を覚まされ また 一周り大きく育つハートに感謝の気持ちが募っていく。

どんな 出会いも経験も成長させてくれるもの
一人でいるだけでは学べないこと多いから

ここにいる間に学んでいきましょう。

出会いには意味があり
ハートのつながりにはさらなるパワーが秘められているから。