2014/11/29

Lomi Lomi / ロミロミ 


LomiLomi ロミロミ  (ハワイ)

LomiLomi
は ハワイアンのヒーリングプロセスの中のひとつであり、
その家系、家系によって、モデリティーの違いはあります。
教え方も技術も様々です。

私の先生は技術よりももっと文化に基づいたことを教えてくださったように思います。
クラスはワークショップではなく、先生のお時間のある時に練習させていただいたり、
一緒にボランティアに伺ったり、時には小学校へ小学生にロミアエをシェアしにいくこともありました。
ロミロミによる出会いは本当に貴重なものばかりで、体験による学びが本当に大きくありがたいものでした。
まだはじめて間もなかったころにボランティアでしたロミに地元の方がチャントでお礼をしてくださった祝福や小学生がみんなで
マハロ オリを歌ってくれたこと、また当時病を患っていたハワイアンのクライアントさんと施術後にお話しをしていた中で、お互いに何かがほぐれ、気が付いたら、二人とも涙を流していたこともありました。
ハワイアンの方のロミは、技術ではなくエッセンスが違うので、そこへ近づくには長い道のりになりますが、これからもハワイの土地に文化に人々に敬意を払いながら謙虚に学ばせていただきます。ロミロミによって、悩み、日々の生活、家族、仕事 さまざまな理由によって
崩れてしまったバランスを心と体を緩めていくことによって整えていけるようすること。
深いレベルでのリラックス効果と、心と体の統合にお手伝いできたらと思っています。

ロミロミは 現在 ハレイワのみの対応です。

60分 75ドル 90分 110ドル (ハレイワタウンからの送迎つき)

(ハワイ州在住の方は ID提示で 60分60ドル 90分90ドル)